【親子で満喫するっハワイ!シーライフパーク編】

夢見るハワイ
パパ
パパ

この前は動物園に行っていっぱい触れ合えて楽しかったね!ところでさ、それの海版があるんだよね。

ママ
ママ

あたしが知らないことなんてあると思う?

パパ
パパ

(おぉ、まさか知ってるのか!)

ママ
ママ

マッチョなイケメンと音信不通になっちゃったからわかんない!教えてよ!

パパ
パパ

だんだんパパを頼ってくれるようになってきたぞ!よーし!

シーライフ・パーク・ハワイを知る(基礎情報)

オアフ島の東海岸、ハナウマ湾近くにあるシーライフ・パーク・ハワイは、イルカと一緒に泳ぐとか、実際に触れ合って生態を学ぶプログラムなどが充実しており、家族で楽しめるイルカ体験型の水族館です。

その他にも、アシカのショーを見学したり、エイと触れ合ったりと海洋生物と過ごせるプログラムもあり、大人も子どもも1日たっぷりと遊べる施設となっています。

ワイキキからシーライフ・パーク・ハワイへの行き方

ワイキキから、Kapiolani Blvd経由でH1フリーウェイに乗り、ハワイ海方面のルート72(Kalanianaʻole Hwy)を道なりに進みます。そして、ハナウマ湾を通り過ぎ、マカプウハイクトレイルを過ぎるとすぐに到着します。

走行距離は、およそ25キロで所要時間は30~40分です。

ママ
ママ

アクセスは良いよね!タクシーに揺られて手ぶらでいくのも〇

シーライフ・パーク・ハワイの親子での楽しみ方

シーライフ・パーク・ハワイは、イルカやアシカ、ウミガメ、ペンギンなどたくさんの動物や魚たちに会うことができる海洋生物のテーマパークです。その中でもおすすめのプログラムは、園内のプールでイルカと一緒に泳ぐことができるイルカを中心とした体験プログラムです。

イルカの背びれを持って泳いだり、イルカと握手やキスしたり、ベリーライドと言うイルカの腹部に乗りながら泳ぐ体験ができるなど、通常の水族館では中々体験できないプログラムが盛りだくさんです。

その他にも、浅瀬の海洋生物に触れるとか魚に餌付できるタッチプールや、小鳥の餌付けができるバードケージ、ウミガメやアシカに餌を与える体験などのプログラムもあり、お子さまに海洋生物との触れ合いを体験させてあげることができます。

ママ
ママ

触れるのはほんとうに良い思い出になるから、子供にとって良いアクティビティよね!

パパ
パパ

でも、いまは新型コロナウィルス感染拡大防止のため、パークは休園とのこと。早くコロナよ、収まってくれ~!

名称:シーライフ・パーク・ハワイ

住所:41-202 Kalanianaʻole Hwy, Waimanalo, HI 96795

タイトルとURLをコピーしました